20才独身女性ニートの彼氏できない憂い

全然彼氏できない。もうかれこれ前の彼氏と別れてから1年は経つのに、新しい彼氏できないので焦ってます。
今仕事もしてないし、彼氏もいないし、毎日何もせずに終わっていく感じです。人生無駄に過ごしてる感じです。そーやって分かってはいるんですが、それが心地よかったりもするのがタチ悪いですよね。今は実家暮らしなので、家賃や生活費の心配もしなくていいので、本当に何もしなくても今のところ生活できるってところに問題もあるとは思うんですが。危機感もない私は、呑気に彼氏できない~なんてそんなこと言ってるんだからどーしようもないです。
そんなこと言ってる場合かなんて自分で突っ込んだりしてます。

まだ仕事をやめて1ヶ月なので、親もまだ何も言わずに遊ばせてくれてますが、そろそろ仕事は決まったのか?とか聞いてくるようになると思うので、もうちょっとニートを満喫したら動き出そうと思っています。
仕事が決まったら彼氏もできるような気がする。
動くときは、一気に動くものですからね。このままじゃ正月迎えられないので、気持ち切り替えて職探し、彼氏探し頑張りたいと思います。
一日何もしないでいると下手したら一言も言葉を発しないで終わってしまうことがあることが怖い。ひとり暮らしの人や独身生活が長い人やパートナーに先立たれた年金生活者とかだとこんなこと稀にあるのかもしれないと思ったら、話し相手になってあげたいななんてふと思いました。私は福祉とか今まで無縁の仕事でしたが、ちょっとトライしてみようかなって気になってきました。